スカイガールズ 第19話「アイーシャ・クロニクル」

 攻龍にやってきたアイーシャ、だが彼女には不穏な噂が立つ。彼女の正体を聞く音羽達は、衝撃の真実を知る――。
 って重要な伏線を簡単な説明だけで終わらせるんかい! あらかた予想通りとはいえ、かなり複雑な話なんだからもっとなんかこう……。
 かなり時間が経っている以上、もう少しこの話が世界全体に広まっていてもおかしくないような気も。そうしたらワーム側に立つ人達や、そこまでいかなくても共存を考える人達もいそうだけど。現状として「戦争で成人男性が大幅に減った」ということを考えれば、その減ってしまった立場の人間達が、共存するために弱者を間引くという選択肢もあったような。
 まーそこまで世界観こだわっちゃいけないのかもしれないけど、少なくとも今回の話でソニックダイバーがどんなものなのかわかったわけだから、音羽達にももう少し悩んで欲しいかなー。もっともその辺は、零神に何が入ってるのか判明した時にあるか……。