2007-11-09から1日間の記事一覧

まんがタイムきらら 2007年12月号

表紙は棺担ぎのクロ。祝4周年。前回のデザインは単発だったっぽい。 ドージンワーク / ヒロユキ 順調に売れるなじみ。うん、売れてるとつまらない(爆)。 かみさまのいうとおり! / 湖西晶 まりあが……まりあが!! でも今回はむしろ鳥居シナリオ。最後のコ…

スカイガールズ 第19話「アイーシャ・クロニクル」

攻龍にやってきたアイーシャ、だが彼女には不穏な噂が立つ。彼女の正体を聞く音羽達は、衝撃の真実を知る――。 って重要な伏線を簡単な説明だけで終わらせるんかい! あらかた予想通りとはいえ、かなり複雑な話なんだからもっとなんかこう……。 かなり時間が経…

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」

渚達は風子を公子に会わせるため、公子を創立者祭へと誘う――。 アバンタイトルにコント(爆)。異世界シナリオも異常に気合い入ってるし、けろぴーといい岡崎最高!といいネタ多し。 さらにメイド風子かわゆす。この辺はアニメ版オリジナルだけど役得だなぁ…

もやしもん 第5話「怪奇! 菌オバケ」

教授推薦の酒店に行く沢木達。そこで沢木は、道ばたで出遭った菌のオバケと再会する――! なんだか菌の話というより美味しんぼみたいな(爆)。登場人物が話を作っていなくて、単なる傍観者になってる感じが。沢木の特長がかろうじて役立ってるかも。 ただ沢…

起きた。

寒い……。