まんがタイムきらら 2007年12月号

まんがタイムきらら 2007年 12月号 [雑誌]
 表紙は棺担ぎのクロ。祝4周年。前回のデザインは単発だったっぽい。

  • ドージンワーク / ヒロユキ
    • 順調に売れるなじみ。うん、売れてるとつまらない(爆)。
  • かみさまのいうとおり! / 湖西晶
    • まりあが……まりあが!! でも今回はむしろ鳥居シナリオ。最後のコマはちょっと心が痛い……。
  • ふおんコネクト! / ざら
    • 作ればいいんじゃね? tvkは横浜戦がどんなに伸びてもアニメ遅れることはないなぁ、地方のUHFとは違うのかな。
  • うぃずりず / 里好
    • お相撲、というよりはブルマ。有刺鉄線てどんだけマニアックか。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 / きゆづきさとこ
    • 森の中で出逢った少女はずっと主を待ち続ける……。ケイは1巻に登場。彼女とは真逆の存在かも。逆に言うと、クロのポジション、旅の目的が結構謎……。
  • 三者三葉 / 荒井チェリー
    • 葉子父のバイトは……うまくいってる! それほどワガママ人間じゃない? あとやっぱり双葉と山路はくっつくといいよー。
  • 姉妹の方程式 / 野々原ちき
    • ええええええーっ最終回!? なんだかバッドエンド気味な気がするのはなぜ……。野々原ちき様の新連載にはものっそ毒のあるやつを希望。
  • あっちこっち / 異識
    • お見舞いイベント。効果音が素晴らしい。
  • 天然あるみにゅーむ! / こむそう
    • ゲストさん。なんか最近のゲストさんはエロいのがデフォのような気が……。それに部の特徴を生かせてないよーな。
  • ダブルナイト / 玉岡かがり
    • 引き続き元通り状態。すぐ戻ると思ったらずっとこのまま? そしてラブラブ話突入!? だとしたらこれはかなりいいような!
  • ふーすてっぷ / 岬下部せすな
    • はじめてのおつかい。ずっとうしろで見張ってた風ちゃんを想像すると萌える。
  • しあわせ音魔法 / 宙花こより
    • 連載3回目。文化祭ということで今回で完結。ちょっとキャラ多すぎたかも……。
  • あねちっくセンセーション / 吉谷やしよ
    • if話。どう考えても主役が最強。
  • からめるマフィン / 便弁また朗
    • 新キャラ、というより真ヒロイン登場。男キャラがさらに薄くなるのか、それとも攻略対象ができて目立つようになるのか。
  • さくらりちぇっと / 月見里中
    • 料理対決。ああジャガイモをそんな細かく切ったら酷い事に。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 / コバヤシテツヤ
    • カップルの誕生日パーティ。バカップル率高い漫画だ。そう考えるとショコラと所長やエミリーとの三角関係はむしろ貴重?
  • Honey×Honey×Honey / やまぶき綾
    • 久々登場。ああこのまったり百合感いいなぁ。まぁ残念なことに普通の男女カップルなんですが……あれ?
  • けいおん! / かきふらい
    • とうとう学園祭! って結局どうったんだろう、それなりに歌えたのかなー。歌ってるシーンがもすこし見たかった。
  • ねこきっさ / ととねみぎ
    • ハロウィン、というよりはクゥ実家話。お兄さんの時から伏線だったけど壮大なストーリーがあるのかな。
  • -そら- / 白雪しおん
    • 寒くなってきました。上空はマジで寒そうだ、体力すごく使いそう。魔法で飛んでるならMPまで消費!?
  • 五日性滅亡シンドローム / ヤス
    • ぐだぐだな一日。このぐだぐだも、これまでの何度となく繰り返されてきた「五日間」があるからとても大きく感じる。
  • 天獄パラダイス / 凪庵
    • ルルラ帰還。ちょ、彼氏いない間に温泉って!
  • まーぶるインスパイア / むねきち
    • 姉妹でネットはまりまくり。ものすごくお金掛かってそうな部屋だ……。
  • きつねさんに化かされたい / 桑原ひひひ
    • とうとう三角関係に火が! というかこくりさん分をもっと……。
  • 1年777組 / 愁☆一樹
    • 学校で起きる地震。伏線っぽいけどスルーされそうな気も。
  • 猫耳のミコ譚 / 音木らく
    • 最終回……貴重なファンタジー分だったのにもったいない。ああもったいない……。
  • かたつむりちゃん / 今井神

 「こどもすまいる! / 娘太丸」がお休み。
 結構長く続いた2作品が終わった……。少しずつファンタジー分が減ってきて、まったり学校生活が増えてきてる感じが。もう少し毛色の違った作品が欲しいような……。