もやしもん 第4話「あちこち菌祭り」

 教授公認で野菜泥棒をすることになった沢木達。だが彼らを待ち受けていたのは屈強な男達だった!!
 おお、やっとちゃんとした授業が(爆)。しかしいきなり田植えかー。普通の授業風景も見てみたい。まさか座学がほとんどないってことはないだろうし。オリエンテーションとかしてるからまだ先なのかなぁ。
 畑泥棒に照明弾ってやりすぎー! と思うけど、もしかして猪とか猿捕まえる時とかに使うんだろうか。
 畜産オリエンテーション……畜産は農耕とはかなり違うイメージがあるけど継ながってるのか。畜産はグロかったり殺しちゃったりとレベル高そうなイメージが。
 そういえばミミズ見た時に思ったんだけど、細菌はウィルスじゃないから細胞でできてるんだよね……沢木はミミズが超巨大に見えないんだろうか(爆)。普通の多細胞生物と細菌の違いってなんだろう……。