CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」

 雨の中で待ち続けた渚は寝込んでしまう。実は渚は――。
 ちょこちょことサブキャラが登場。公子、祐介、ボタン、有紀寧……こう見るとキャラ多いなぁ。さすがにアニメ版では有紀寧エンドをやったりする暇ないだろうなぁ、でも結構いろんなエピソードまめにやってるなぁ。主に笑える方面(爆)。
 おお、かなり早い段階で渚にフラグが! まだ朋也は風子達と「仲がいい」って状態じゃないからいまならくっつき放題だ。実際、もう少し話が進んでも恋愛話になりそうなのは杏と椋くらいな気が。
 基本は渚とのまったり方向で、そこに笑えるシーンや格闘シーン、だんご大家族の説明シーンみたいなのが入ってテンションが切り替わるから見ていて飽きない。しかも作画めっさいいし。杏が春原蹴り飛ばしたシーンは素晴らしすぎる。