ひだまりスケッチ特別編 「11月27日 そこに愛はあるのか?」

 引き続き特別編。
 ひろさんにラブレターが! 動揺しまくる紗英! 
 突っ走る紗英がかわいすぎる。紗英の動揺っぷりは恋をする娘に悶える父親のようだ(爆)。
 ゆのっちの想像する告白シーンがまんまゆのっちの心証表現みたいでいい感じだ。こういう方向のカオスな絵作りはいい感じだなぁ。
 Aパートはなんだか、これまでのアニメ版「ひだまりスケッチ」とは違うフォーマットで話が作られてる感じ。ある意味、普通のアニメっぽい話作りというか。なのでちょっと新鮮。
 Bパートはいつものようにまったり。ただ話が恋愛関係に固定されていて、なんだか美術とは違う形で「未来」を語っている感じで良かった。
 まぁそんな感じで、前の本編と違うところもあるけど基本はほとんど同じ。DVDで続けて見たら全然違和感なさそう。本編もオムニバスっぽい構成だったし。
 そして改めて、この作品が好きなんだなぁと再認識。ゆのっちや宮ちゃんが動いて話してるだけでほんわかする……。
 でもこれをBS-iでやる意味はわからん(汗)。解像度高くてもあまり意味ないしなぁこのアニメ。純粋にDVDの販促? そのDVDはこちら。

ひだまりスケッチ 特別編 【完全生産限定版】 [DVD]