ひだまりスケッチ特別編 「8月11日 そして元の位置に戻す」

 本編が終わった後の特別編。
 オープニングは絵が差し変わっただけで歌は同じ。雰囲気はほとんど同じだったけど見比べるとかなり違った……。
 夏! そうめん! 水着! スイカ! 爆発!!
 そう、なぜかしょっぱな爆発。謎すぎる。
 Aパートはいつもどおりまったりな感じ。そうめん食べてる時のまったりな感じがいい感じだ。
 Bパートはプール! 水着! でも前に子供プールに入った時の方がエロかった(爆)。しかも一番エロいのは大家さんという。
 よく分からんが無駄に作画いいシーンが。なぜ先生二人を……。
 エンディングはまったく同じ。
 そしてそのまま次の話へ続く……。