ef - a tale of memories. 第1話「eve」(新)

ef - the first tale.

 同名エロゲのアニメ化。原作未プレイ。
 なんだか構図やパースが新房昭之監督作品っぽい感じがする……と思ったら大沼心監督は一緒に仕事してた方なのか。
 個人的にはあまり好きじゃないんだけどねこの表現方法は……。特殊な絵はそれが「特殊」だからこそ意味があるんで、終始これを見せられると緊張感を感じ続けちゃうとゆーか、その特殊な絵から「意味」を読み解こうとして疲れちゃうので。いや、各シーンに意味はなきゃいけないんだけど、それをあからさまに押しつけられている感じ、というのが正しいかも……。
 話の方は正直まったく分からない(汗)。それぞれのシーンをつぎはぎしたような感じでよく分からない……。色々とネタがちりばめられているから、恋愛シミュレーションのアニメ化というよりは単なるネタアニメって考えた方がいいのか?(汗)
 とりあえず作画はいい方。でも数回見て話が分からなかったら切るかな……。