D.C.II〜ダ・カーポII〜 第1話「小さな恋の季節」(新)

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

 同名エロゲのアニメ化。原作未プレイ。あとアニメとしてはD.C.シリーズの第3期ってことになるのかな。第2期(D.C. セカンドシーズン)は視聴済み、結構好きな作品でした。
 設定なんかはちゃんと続いてるみたいですな、さくらがいるし。ヒロイン二人は音夢とどういう関係なのかな、娘……だとさくらと年齢が合わないけど、さくらなら年齢詐称できそうだし(爆)。
 初回が学園祭とは珍しい。話としては一番の盛り上げどころだと思うのに……なんだかかなりまったり気味すぎる気がする。キャラ紹介的にもちょっと中途半端だし。
 ただ、最後の展開が結構驚いたので、恋愛関係で急展開が期待できるなら、という感じかなー。前作の縁もあるのでとりあえず見ていきます。