電脳コイル 第19話「黒い訪問者」

 電脳体を連れ去られてしまった京子、イリーガルに追いつめられながらもヤサコとフミエは京子を救い出そうとする――。
 やばいかなり怖い……イサコのお兄さんがあんな状態だから、連れ去られたままだったらかなりやばいことになりそう。しかも病院送りになっても病院ではもうどうしようもないという。
 フミエがリアリストなのは面白いなぁ。単純にオカルトが怖いっていうだけかもしれないけど(爆)。ただ、この作品ってどのキャラも裏がありそうだから、なんだか実は敵かもとか思ってしまう……。
 リンゴ飴は「知恵の実」と掛けているんだろうか。でもそれじゃ神社とはかなりかけ離れちゃうか、ちょっと考え過ぎかも。まぁそれだけ考える余地がある作品なんだけど。