機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」(新)

 アニメオリジナル作品、「ガンダム」を冠する作品の最新作。
 最初から4ガンダム揃ってるってことやキャラデザでウィングみたいな女性向けを想像していたけど、全然そんな感じじゃない。
 まず外連味がない。ヒイロゼクスには演劇めいた言動があったけど、この作品のキャラにはそういう部分があまり感じられない。
 加えて兵器が兵器然としている。たとえばアバンタイトルの「壁抜き」で火花が上がらなかったり、被弾しても爆発しなかったり。あと演習のCIWS軌道エレベーターとか、正直異常なほどミリタリー色強く感じる。
 まぁこれが「ガンダム」である必要はない気がする(爆)けど、それを考えなければかなり好みな設定。作画や演出もかなりいいし、軌道エレベーター上での戦闘シーンとかかなり気合い入ってた。というわけでこれは期待して見ていきます。