灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」(新)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

 同名ラノベのアニメ化で、同名アニメの第2期。原作は未読、アニメ版第1期はなかなか面白かったけど、最後ややぐだぐだだったからそのへん第2期に期待。
 初回はこれまでのあらすじ……と思ったらちゃんとした伏線みたいで、前期見てない人には余計分かりづらそうな(汗)。特に今回はUHFからVHFに移ったんだから視聴者層全然違いそうだけどいいのかな。
 話は前期のエピソードからそのまま続きそうで良さそう。作画や演出もかなりいいし。……作画はちょっとやばそうな感じはあったけど(汗)。まぁそれはともかく雰囲気とかほとんど前期そのままな感じで好感。というわけでこれは引き続き見ていきます。
 ところで、なんだか本編の音声がモノラルっぽかったんだけどこれってうちの環境だけかな……と思ったら違うみたいで。これはなんとかならないかなー、戦闘シーン多いからステレオじゃないとかなり興ざめなんだけど……。