電脳コイル 第18話「異界への扉」

 とうとう開いてしまった「あっちの世界」への扉。その中でハラケンが見たものは――。
 オバちゃん本当に17歳か!? ものすごく貫禄がある……お姉さんどころか母親と言ってもいいくらいだ。ヤサコがハラケンに言えないこと言いできないことをやっちゃうのがすごい……とゆーか一応くっつくことできるから、オバちゃんが本気になったらヤサコなんて付け入る隙が全くないんじゃ。
 鍵はあっさり消滅してあらら期待はずれ……と思ったらなにこの展開! 次回予告の「NO DATA」が怖すぎる! ヤサコは以前ここに来ていてその時に扉が開いているわけだから……これまで傍観者に近かったヤサコが巻き込まれていくことになるなぁ、この窮地をどう突破するのか、それともハラケンと同じことになるのか――。