ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」

 襲いかかるユティ、怒りを静めようとするエイジ達、その戦いの中で黄金の種族が残した答が見つかる……。
 ラストバトルの決着。結局、黄金の種族に試されていたってことなんだなぁ。その対価がそれ相応のものなのかは最終回に分かるかな。もっとも、たとえそうでなくても、むしろ自力で別の世界への扉を開かなきゃいけないんだろうけど……いや、それは違うか。様々な種族の中で、一番秀でていて一番最初に外へと出られたのが黄金の種族だった、というだけのことなのかも。
 とりあえずユティが助かって良かった。ユティはこの作品のもう一人のヒロインなので(爆)。しかしメインヒロインの方は……まぁ次回会えるだろうけど、デートしてる姿とか見たかった(爆)。