CODE-E 第12話「破滅と再生のこと。」(終)

 千波美の体質が元に戻り、再びトラブルが発生してしまう。そしてついに――。
 って何この超展開!!
 今回が最終回なのに、ほとんどの謎を投げっぱなしのまま終わっちまったー!!
 千波美と光太郎の関係はちゃんと完結したから、「最終回だけDVDで」ってことはないだろうし、第二期もちょっと考えにくい……同じ設定でまた別の作品を作るってことなのかな。ちょっと謎。
 この最後のドタバタを除けば、終始ほのぼのとした話でとてもいい作品でした。おっとりで特異体質な千波美をうまく周りがフォローしていたり、ベタな三角関係があったり……絵柄が漫画っぽかったのも合っていたかも。
 だからこそこの終わり方は……というかまぁドタバタの真相とかはそれほど気にならなくて、むしろ三人のその後が気になる。ちゃんと二人はデートしてるのか、あの体質でどうやってるのかとか、あと園美のことも気になるし。うーん、やっぱりこの三人中心で第二期が見たい……。
 ……と思うんだが、こんな終わり方なのに公式ブログになんもコメントがないところを見るとやっぱかなり人気なかったっぽい(爆)。まぁキャンペーンの出遅れ方を見る限り第二期は確定なのかなとは思うんだけど、色々と微妙かもしんない……。