]∞プチプチ購入

ムゲンプチプチ ブルー

 ∞プチプチAmazonから届きました。819円です*1
 パッケージはこんな感じ。

 使ってみた感じはというと……。

  • 押したときの感触はプチプチに似てる。確かにこれはクセになる。ちょっと軟らかくて肉球みたいなのがいい感じ。
  • ……が、押し切ったときの「ぺしゃんこ」状態がないのがちょっと残念。
  • 音が二つ聞こえる。物理的な「ぷちっ」という音と、電子音の「ぽこっ」という音。
  • 「ぽこっ」の方の音がやや小さめ。というか、プチプチの音にあまり聞こえないのでいらなかったような気も……。
  • 同時押し(あるスイッチを押しっぱなしの時に他のスイッチを押す)すると、「ぽこっ」の方は聞こえません。でも「ぷちっ」の方は機械的なギミックだから関係なし。
  • 構造的に、押し切らないと音が出ないので「まとめ押し」はしにくいです。親指の腹で押し切る技術をマスターしないと。ちょっと疲れる……。
  • 100回に1回聞こえる音は意外と普通。ちょうど気が抜ける感じでいいかも。音はちょっと小さめです(上記の「ぽこっ」と同じ音量なので)。
  • ハウジングがやや大きめなので、ストラップが付いてるものの携帯とかに付けるのはちょっと大変そう……。
  • でも逆に、もう少し幅広でボタンの数を増やして欲しかった気も。そうすればまとめ押ししやすくなるので。特に中央のボタンが2つというのが物足りない……。

 まぁそんな感じで微妙な気もする(汗)けど、手元にあるとついつい押してしまう……そんなグッズです。

*1:Amazonでものすごい値段がついてますが、実際には安価なおもちゃです。普通のお店でも結構売っているようですのでご注意ください。リンク貼っておいてなんですが……。