魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

 暴走するヴィヴィオ、抑えようとするなのは、裏から操るクアットロ、戦いの行方は――。
 なのは強! クアットロを倒したシーンはめっさ格好良かった。ここ最近格好いいシーン少なかったからなぁ。
 そしてヴィヴィオとの決着……。これはヴィヴィオを救う物語じゃなくて、なのはを救う物語なのかも。なのはって子供なんだよなぁ、前線にこだわるし、力ずくで解決しようとするし。そのなのはがヴィヴィオを通して大人になろうとする物語……なれてない気がする(爆)。
 フェイトもそんな話っぽかったし、そういうところをもっと掘り下げたら面白くなると思うんだけど、キャラが多いからかそこまでできてないのが残念。……いや、それは駄目かも、そもそも話をスバル達にシフトしなきゃいけないんだから、ここでなのは達の葛藤メインにしちゃいけないんだよなぁ。そういう点ではちょっと中途半端かも。