らき☆すた 第24話「未定」(終)

 文化祭。年少組は年長組も巻き込んでみんなでチアをすることに――。
 こうしてオープニングに続くのか……しかもオープニングをそのまま持ってくると思ったらほとんど描き直しだし。作画凄まじい、ロングの絵で全く崩れずしかも全キャラ合わせられるのは凄すぎる。
 そしてこれが最終回……本当に、半年に渡るお祭りが終わっちゃったんだなぁ、という感じだ……原作派のわてとしても満足な完成度だった。なんていうか、四コマ漫画をガチでアニメ化するとこうなるんだなぁと……こんなの京アニにしかできねぇ(爆)。
 普通四コマ漫画をアニメ化すると、一本のストーリー作ってその中に原作のエピソードを入れる形になったり、ものっすごくチープになったり……そういうことをせず原作のエピソードを的確に盛り込んで、それがチープにならないよう最高の作画と演出で表現する……こんなアニメそうそうないだろうなぁ。