DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後半)」

 ホァンの恋。
 ああ、こういう話が一番嫌だ……いや、こういう話そのものは悪くないんだけど、もし逃亡が成功すればヘイは組織に向き合う事になり、この回は大きなターニングポイントになる――っていう大きな展開が脚本上できないから殺した、っていう風に見えちゃうんだよなぁ。話の都合でキャラクターの運命が決定されることほどつまらないことはない……。
 でも次回予告を見る限り、ちゃんと話が展開していくのかも。契約者は良心の呵責を失うのは本当なのか、それとも人間の本質なのか。そして「組織」とはいったいなんなのか――そろそろ終盤、やっと明らかになるかなー。