2007-08-18から1日間の記事一覧

Twitter始めました

はてなダイアリーに貼り付けられるようになったので、Twitterとゆーものを始めてみました。 なんかまだよく分かってないけど(汗)。 とりあえずサイドバーに貼り付けておきますです。

精霊の守り人 第20話「狩穴へ」

ついに追いついたシュガと狩人。だが真実を聞き、シュガは身を引く選択をする――。 チャグムが皇子でなければまた違ったんだろうなぁ。チャグムは皇子であり、しかもサグムが死んだことで王位継承の立場にある。皇として民を救わなければならない立場と、精霊…

ロミオ×ジュリエット 第19話「継承」

ジュリエット達は劇を利用して市民を扇動し、その機に乗じて砦へと攻め入る――。 市民による革命って言や聞こえはいいけど、でも市民に犠牲が出たらそれはどうなんだろうという気も(汗)。 それにしても、これは本当に「ロミオとジュリエット」なんだろうか…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後半)」

ホァンの恋。 ああ、こういう話が一番嫌だ……いや、こういう話そのものは悪くないんだけど、もし逃亡が成功すればヘイは組織に向き合う事になり、この回は大きなターニングポイントになる――っていう大きな展開が脚本上できないから殺した、っていう風に見えち…

地球へ…(テラ    ) 第20話「決戦前夜」

ミュウ殲滅のため強硬な手段に出るキース。人類とミュウの全面戦争が始まる――。 マツカが無茶苦茶役立っとる(爆)。マツカがいなきゃあっさり死んでるもんなぁキース。キースにはこういう腹心が必要なんだろうなぁ。そういう意味ではシロエはこのポジション…

ラブ★コン 第20話「宣戦布告!!嫉妬に燃えるデンジャラス美少女!!」

大谷のお隣さん、美々ちゃんも実は大谷ことが好き……そして生粋のキレデレだった!!!!! 小泉には悪いけど、やりこめられる小泉がちょっとかわいい(爆)。小泉って大谷にはなんでも言えるけど、基本的にそんなに性格強いわけじゃないんだよなぁ、その辺が…

BLUE DRAGON 第20話「囚われのナイト」

情報を盗み出すため陽動を仕掛けるシュウ達。だがそこには強敵が――。 シュウとジーロが仲良くなる回(爆)。でも変な方法じゃなく、とても普通に連携取ってたのがいい感じだ。こういうのってたとえば「影が合体」とかして安易に強くしちゃいがちだけど、そう…

デルトラクエスト 第33話「リーフ、危機一髪」

船上で盗賊に襲われるリーフ達。さらにオルまで現れ――。 危機一髪なんてもんじゃねー!! ほとんど最悪の状態じゃないか……少なくともこの状態で旅を続けるのは無理なのでは。 と思ったら、バルダがいるだけでなんとかなってしまった(爆)。偽物なのに……なん…

起きた。

やばい、体が無茶苦茶重い……。

まんがタイムきららMAX 2007年10月号

表紙はイチロー!。日焼け跡。 イチロー! / 未影 新キャラ追加。やばそうな先生だ……。 落花流水 / 真田一輝 海へ! 心臓マッサージって肋骨折れることもあるゆーからなぁ……。 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹 謎のミイラの影響で十世ちゃんが!! 両親の痴話ボ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

現れた金色の船、スタンバイするナンバーズ、立ち向かう機動六課。 設定がどんどんややこしくなる(汗)。一応今回は設定説明回なんだけど、話を聞いてもよく分からない。この世界での過去がよく分からないからなぁ。 ナンバーズもたくさんいてよく分からな…