地上アナログ放送の画像にノイズが!!

 地上アナログ放送の画像にノイズが入るようになってしまった(泣)。
 今日のお昼、マンションで「地上デジタル放送の工事」をすることになっていて、「あれーでも地上デジタル観られるよなー何するんだろう」とか思ってたら、地上デジタルは相変わらず普通に観れて、代わりに地上アナログ放送がノイズばりばり入ってる状態に……なんてこったい。
 とりあえず地上デジタルでできるだけリアルタイム視聴して、録画はノイズありで諦めることに。わては観てるアニメほとんどRに焼いてるんでこのノイズ入ってるのが残るのはちょっとやなんだが……。*1
>追記
 直りました。

*1:でもRに焼いたの見返すことなんてないやんとゆーのは禁句。