まんがタイムきららMAX 2007年8月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 08月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。夏!って感じ。ちょっとだけ妊婦!って感じ。

  • イチロー / 未影
    • 久々ちゃんとしたお勉強。あしらい方がうまくなってきてる、まんざらでもない……?
  • 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹
    • 引き続き十世ちゃんのお姉さんの話。確かに、良くあるグッドエンドっぽい話ってやっぱりバッドエンドにかわりないという。
  • 落花流水 / 真田一輝
    • 調理実習。教室でフランベなんかしたら大変なことにー。
  • かなめも / 石見翔子
    • 新聞配達のために自転車の練習。だんだんエロ要員化しとる。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア / 玉岡かがり
    • 主人公姉の仕事初め。結構普通の性格でどうするのかなーと思ったら当て馬とは。これでうまくブラムの方にフラグが立ったりするのかな。
  • 魔法のじゅもん / あらきかなお
    • 水着回。な、なんでこんなに共感できるネタばかり……。
  • えむの王国 / 中平凱
    • シリアス方向全開。キャラ紹介が入りきらないくらいに勢揃い。
  • 兄妹はじめました! / 愁☆一樹
    • 好き嫌いネタ。って兄出てきてねぇ!
  • ○本の住人 / kashmir
    • 将来の夢。やっぱりここはお母さんが。特にウサミミ。
  • 超級龍虎娘 / 加藤夕清
  • ハッピー・フレンズ / 白樹大介
    • ゲストさん。教師と生徒の禁断の恋……? やや無茶苦茶気味かも。
  • 0からはじめましょう / ととねみぎ
    • 無事進級できて新キャラ追加。敵の追加ってことでいいのかな?
  • ひろなex. / すか
    • カブトムシ。ひ、ひろなに苦手な物があったとは!! ちょっと新鮮な感じ。
  • 天然女子高物語 / 門井亜矢
    • 夏の計画を立てるために咲の家に。阿佐ヶ谷先生が来るのが楽しみな自分がいる。
  • オオカミの手かします! / 大和狸
    • 引き続き先生とイナリのお話。一応ハチはメスですから安心していいのでは、って先生もそういえば。あとはショタ属性が付かないことを祈るばかり。
  • にこプリトランス / 白雪しおん
    • 会長と久我原さん……を含めた4.5重デート。久我原さんちっちゃ!! せす達と同じて……つかせす達も変に見えない程度に背があるってことなのか……。
  • レンタルきゅーと / 白雪しおん
  • ようこそ。若葉荘へ / 阿倍野ちゃこ
    • 椎茸、じゃなくて新キャラ追加。それにしても椎茸のコスプレて。
  • ぐーぱん! / 榛名まお
    • イベント参加。ああ、未理が汚されていく……3年後が見てみたい。
  • ちびっと! / 楠見らんま
    • 身体測定。頭身が色々だからちっこいのかそうじゃないのかわからん!!
  • 深葉学園☆未来機械普通科 / あさば
    • 木刀。アルトに勝てるなんて素晴らしい、と思ったらあっという間に惨めなお姿に!!
  • ももいろちゃいむ / 氏家もく
    • 落とし物はぱんつ。個人的には最初の段階でネタばらしして水着が見えてたほうがエロいと思う今日この頃。
  • アイオン / MR+
    • 虫増殖。ああ梅雨くらいが一番やばそうだ。あのりんごみたいな形のアレを試してみたらいかがかと。
  • スキっ!キライっ! / 荒木風羽
    • いじめっ子と思いきやツンデレ。よる子はよく人を見てるなぁ、天然なのにか天然ゆえか。これで分かっててまひると付き合ってるんだから萌える。
  • はなまるべんと! / 大宮祝詞
    • 夜の学校へ、と思いきや伏線立て? 人格のオリジナルとかかな。
  • まん研 / うおなてれぴん
    • 子供パンツ。いや確かに描きにくいですよあの周辺は。
  • カンフーちゃー / 藍川とうま
    • あ”あ”ー最終回! 結構好きだったのに……。
  • ディアン先生の弟子 / 日下さつき
    • 珍しくちゃんと?お仕事。使い魔とは魔法少女っぽい!!
  • セーラー服と登山靴 / 熊本みかん
    • 新連載。登山というかワンゲル部?
  • ワンダフルデイズ / 荒井チェリー
    • 壱さんとうとう座敷童レベルの子供に。服装を古めかしくしたららしく見えるのでは。

 カレンダーは「看板娘はさしおさえ」。「ことはの王子様 / 渡辺純子」がお休み。ちょこちょこと水着回が増えてきていい感じだ、あと3ヶ月くらいは見られるかな。