まんがタイムきららMAX 2007年7月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 07月号 [雑誌]
 表紙はイチロー!。なぜか体操服、なぜかブルマ。

  • イチロー / 未影
    • コンタクトに続いて今度は携帯デビュー。確かにこういう時、同キャリア無料ってのは大きいなぁ……。
  • かなめも / 石見翔子
    • 住み込み新聞配達バイト開始。朝3時って寝る時間だ……。
  • 魔法のじゅもん / あらきかなお
    • 留学話。無理に話題に入ろうとするところがなんだか萌える。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア / 玉岡かがり
    • 前回登場した主人公の姉は……結構まともだった。これから色々トラブルメーカーになるのかも?
  • にこプリトランス / 白雪しおん
    • ぼさぼさ髪がサラサラ髪に。こっちの方が主人公っぽい……。
  • 兄妹はじめました! / 愁☆一樹
    • 梅雨そして相合い傘。久々にラブラブ。相合い傘のために姑息な手段をとる兄に萌える。
  • 看板娘はさしおさえ / 鈴城芹
    • 新キャラは十世ちゃんのお姉さん! でも性格似てない(爆)。それとも長い間掛けて少しずつ変わってきたとか?
  • えむの王国 / 中平凱
    • 舞踏会が始まる――。話が動きそうだ、国の関係を忘れちゃったからコミックス買ってみるかなー。
  • ○本の住人 / kashmir
    • 梅雨と体育。なんだか微妙にエロい……。
  • 落花流水 / 真田一輝
    • 新入部員歓迎会。百合方向で関係ががっちり固まってきた感じだぁ。
  • ひろなex. / すか
    • 学生生活。普段が部活とか放課後ばかりだからなんだか新鮮。
  • 天然女子高物語 / 門井亜矢
    • 先生が風邪。こういうネタではやっぱり先生に萌える。
  • 0からはじめましょう / ととねみぎ
    • 進級ネタ。幽霊としてはレベルアップしてるよーな。
  • きらきらきら / 藤島じゅん
    • 最終回後の特別編。なんか普通にラブラブだ、こういう終わり方嬉しいなぁもぅ。
  • 据次タカシの憂鬱 / あどべんちゃら
    • フォワードからゲスト参加。なんか普通の話っぽいけどいいのかー、普通キャラ紹介とかオムニバスなのではー。
  • ちびっと! / 楠見らんま
    • 友達同士で普通に動物園へ。こういう光景って珍しい、だからこそあの二人にはついてきて欲しくなかったよーな……。
  • 深葉学園☆未来機械普通科 / あさば
    • ゲーセンへ。新キャラ登場、でもアルトの方が目立つ。
  • カンフーちゃー / 藍川とうま
    • 前回ぼろ負けしたちゃあは……。でも武闘協会にも入らず、結局破門されたままでどうするんだろう、次回楽しみ。
  • ももいろちゃいむ / 氏家もく
    • とんでもない本登場。こういう方向性は面白い、このまま突っ走って欲しい感が。
  • まん研 / うおなてれぴん
    • メガネ萌え。メガネはメガネに萌えるだけじゃなくギャップ萌えかと。あと「パンツより大事」は本当にそう思う。
  • ぐーぱん! / 榛名まお
    • 写生大会。末理侮りがたし!
  • ピコピコぱんち! / ザンクロー
    • 最終回! 前作に比べるとちょっとどたばた感が少なかったかなーと。次はさらにはっちゃけたものを!
  • オオカミの手かします! / 大和狸
    • 犯罪者に間違われた先生とそれを捕らえようとするイナリ。先生ある意味泥棒よりヤバい……。
  • ようこそ。若葉荘へ / 阿倍野ちゃこ
    • 風邪話。この時期って風邪話の季節なのか?
  • ディアン先生の弟子 / 日下さつき
    • レギュラー化したようで安心。主人公であるはずの弟子がないがしろなのがいい感じだ、タイトルからしてそうだし。
  • はなまるべんと! / 大宮祝詞
    • なぜか鶏を飼うことに。まぁ一昔前はどの家でも飼ってたもんだしー。
  • スキっ!キライっ! / 荒木風羽
    • 進路決定。「まひるがそう言うなら」に激しく萌える、よる子は全部分かってて付き合ってるのかも。しかし後ろの方に来ちゃったなぁ、「進路」の話が出るとなんだか終わりそうで怖い。かなり好きな作品なんで……。
  • アイオン / MR+
    • キスキスキス。なんかエロい。あとアニメの元ネタが気になる、なんだろう……。
  • ワンダフルデイズ / 荒井チェリー
    • 超鋭いすずり。そろそろ伏線が収束していくのかも。しかしここまで話が進んでも恋愛フラグのかけらも立たないのは。

 カレンダーは「深葉学園☆未来機械普通科」。「ことはの王子様 / 渡辺純子」がお休み。お休みが大幅に減ってまた安定状態に戻りそうでひと安心。