コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

 ユーフェミアが提案した行政特区「日本」は即座に実行に移され、黒の騎士団は窮地に。
 つか、本当にそのためでしかないよーな(汗)。ブリタニアが様々な国で侵略を行っているとしたら、このような特例を与えると他の国での治世に影響が出るだろうからリスクとコストが高すぎる……まぁユーフェミアにとっては平和が得られてしかもルルーシュとスザクとナナリーとみんな一緒うれしーって感じだろうからもうそれだけでの決断なのかも。
 しかしルルーシュの目的も平和なんかじゃなくナナリーなので結局目的が一致していたという。サブタイトルから予想される展開の裏を掻くのがうまい。
 ……うまい。うますぎる。何このあまりにも残酷過ぎる展開。ここまでいい方向に進んでいてそれを一瞬にして書き換えるこの凄まじさ……これは正直、神レベル。