まんが4コマKINGSぱれっと Vol.5(2007年5月号)

 表紙はすこあら!。春の新入学シーズン。

  • すこあら! / 三ツ雪柚菜
    • こあらの家は実は……。10万もする基板ならせめてプチプチに包んでおこう、静電気が怖い……。
  • ちろちゃん / 結城心一
    • よく分からないけど一応委員会活動。先生って「お姫様」だったって設定残ってるのかなぁ、それによって見方が変わるんだが。
  • おしかけにょうぼのひよりちゃん / 有月脩一郎
    • ゲストさん。とりあえずこのサラリーマン萌え。
  • 侵略ですよ? / しんやそうきち
    • 学校編開始、ってなんだか一筋縄じゃいかない展開に! あとノリツッコミ素晴らしい。
  • あにけん / 高野うい
    • バイトの練習……って、前回のラブラブ計画はどうなったんだ?
  • すもも★あんみつ / 神堂あらし
    • デパートでお買い物。
  • はにかみ日和 / 電脳桜蛙団
    • 女神様のせいでとんでもないことに。……でもなんとなくフラグ立った? こうして少しずつ開発していく話っぽい。
  • ソーダ屋のソーダさん / 湖西晶
    • 話がどんどんシリアス方向へ。でもコメディ分や萌え分もちゃんと入っててバランスいいかも。こういうのもいいなぁ。
  • 今日もサツキ晴れ! / ストライク平助
    • ずっと伏線になっていた電話の相手が登場。これまたぶち切れたキャラで素晴らしい。こうなるとお姉さんにも期待。
  • ざっちゃん / くろがねぎん
    • Vol.2に続いて2回目。つか何のために戦ってたとか忘れてた……。
  • こまらぶ / 森圭二
    • 部活同士の対決。まぁ好みで相性は決まるから相容れないものはありそうな。
  • 明日も晴れるYA! / 九暮華麗
    • 入院の常連さん、て仕事どうするんだろう。
  • にゃんことカイザー / 珠月まや
    • ゲストさん。幼稚園児と犬。エロ要員。
  • 妖怪学園記 / きむる
    • 人間に化ける修行中。確かに人間らしいって難しい。そして真面目に演じるより誤魔化し方の方が重要というのが素晴らしい。
  • レッドシップカプセルショップ / 杜菜りの
    • フィギュアの楽しみ方。急に凄い勢いでエロ方面へ。個人的にはあらゆる方向から見られることが……。
  • 有限会社ベンリー / 中村カンコ
    • 前回の続き、ラーメン屋立て直し。そして案の定まっっったく役に立ってねぇ!!
  • すてぃーるガールズ / ちざきゃ
    • 平凡な学園生活。おお、この服なら女の子ということがよく分かる!
  • パンなキッス / 華原七海
    • お花見。自営業なんだし店閉めちゃえばいいのにー。
  • トラブックストアただいま営業中! / 喜来ユウ
    • 変なお兄さん来る。実際このくらいのお客さんはかなりいるらしい……。
  • 妄想巾着娘 / 秋田米
    • ゲストさん。何このかわいすぎる生き物。
  • たなボタ / 銭形たいむ
    • 入学式。大家さんもっと生かすと面白くなりそう……でも触れられないから難しい?
  • 氷室の天地 / 磨伸映一郎
    • 前回の続き、球技大会。チュックボール面白そう。三枝は本当にペタンク得意そうだ……。坊主・主人公・わかめ、そして藤ねぇ登場。藤ねぇ分を増やして!!
  • もっと!委員長 / 内村かなめ
    • 精神的なものだけじゃなく直に痛いのもイケるのか……そういえば放置プレイは効くのかな。
  • おねがいごっど。 / まゆな
    • ゲストさん。や、これはなんかいい、ノリツッコミがいい、オチもいい……。
  • いつかまたかえる / 荒井チェリー
    • 主人公、魚にされる危機! ゲームネタ多い、なんだか珍しい……しかもWizとは渋い。

 ようやく時候ネタが出てきた、というわけで8月くらいに水着ネタを皆様是非。
 あと今回のゲストさんはどれもツボだったので連載を是非。
 連載の方だと「今日もサツキ晴れ!」と「妖怪学園記」がかなり好き。全体的にもかなりいい感じになってきたかも。あとは看板になる作品が出てくれば……。