コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

 攻撃を受けてどっかの島に飛ばされたルルーシュ達。
 初めはルルーシュとスザクだけで何この女の子向けの展開は、と思ったら速攻お相手を見つけてノーマルなペアに。
 ってルルーシュユーフェミアとー!? まぁ好意的に解釈すれば武器や自爆手段を探した、ってとこかな。でもルルーシュユーフェミアに全く頭が上がらないみたいだし、ずーっと前に一緒だったときもユーフェミアの言われるがままに……。
 スザクはカレンと。スザクは真面目さん。でもこれでカレンはこれで学校行けなくなっちゃいましたな。まぁそれどころじゃなくなっちゃったのかもしれないけど。
 オーパーツの存在。これはC.C.の能力に関わっているみたいですな。マオは結局C.C.と同類じゃなかったし、ちょっとだけ現れた彼が果たしてC.C.の同類なのかどうか。だとしたらその彼がギアスを与えた者がルルーシュの最大の敵になるかも。
 最後は敵ナイトメアも奪取。つかこれをルルーシュ機にするのか、主人公機が牛から敵機ってこの扱いのぞんざいさは(爆)。でもそういうところが面白いんだよなぁ、このちょっとずつずらしていく感じがいい。