彩雲国物語 第39話「縁は異なもの味なもの」(終)

 新年の挨拶で都に戻ってきた秀麗。
 先週見忘れたし、影月君がいないこともあってなんだか第一クールに戻ったようだ(爆)。
 最後はやっぱり劉輝と……なんてうまくはいかないわけで。まぁ静蘭やピンク頭もいることだし、まだまだお相手は決まらないわけで。
 で。
 とりあえず今回で第一期終了。
 仮想の古代中国が舞台ということでファンタジー分は多めながらも、現代のビジネス界ウーマンの理想型的な秀麗がとても格好良く、それを十二分に生かした舞台設定だったなぁと。
 作画面ではかなりきつかった感じだけどでも完全に破綻した回はなかったし、今回みたいに気合いの入った回もあったしで悪くはなかったかなと。
 秀麗の活躍はこれからなので、第二期にも超期待。あと再放送もあるそうなので、何回か録り逃した回(前回とか……)があるからその辺をカバーすることにしましょう。