殴りメディック!!

  • 昨日「メディックはスキルに無駄がないからこのままで」とか言っといて……。
  • メディックを休養させて、ATCブーストとヘヴィストライクに振ってみた(爆)。HPブーストに費やしていた分を回したけど合わせて20はかなりきつかった……。
  • だがそれだけのことはあった! ヘヴィストライクがかなり強い、予備動作なしで大ダメージを与えられるので下手するとツバメがえしやサジタリウスの矢より強いかもしれん。
  • さらにレンジャーも休養させて、今度はダブルショットに振ってみました。なるほど、あまり気づかなかったけど、多くの職が強い攻撃を持ってるんですな。今度パラディンにもシールドスマイトを憶えさせよう。
  • 休養かなりしてるんでレベルは下がったんだけど、強攻撃が揃ったことでワイバーン3ターンができました。
  • さらにB25FのアレやB15Fのアレも倒せました! パラディンは重要だなぁ……。
  • でも逆にパラディンなしでこいつらを倒してみたいと思ったりも(爆)。頭縛りがあればできるかな? ダークハンターやカースメーカーのパーティってのも面白そうかも。

 キャラ近況。

  • キョージュ(ブシドー/前衛/LV69)
    • B15Fのアレのドロップで強い刀が手に入って、やっとこさパーティ内で一番強いキャラに。……それでもなんとなくレンジャーより非力な気がする(爆)。
  • リズっち(パラディン/前衛/LV51)
    • ガード系が1回だけってのがきつい。ザコ戦で使いづらい……。しかし逆に、ガード系は属性付与じゃないから三枠と関係ないのはいい。一長一短だなぁ。あとはも少しレベル上げてシールドスマイトを憶えさせて、殴りでも使えるようにしたい。現状じゃメディック以下(爆)。
  • ゆの(メディック/前衛/LV61)
    • レベルカンスト直前で休養を取り振り直し。ATCボーナス、エリアキュア2をLV10に、リフレッシュLV8に、リザレクションとバインドリカバリをLV1に。あまり使わなかったキュア3はLV3のままにします。つかリザレクションで必要なかったらLV1にしたかった……。残りは医術防御と回復マスタリーに費やします。
  • みやちゃん(バード/後衛/LV70)
    • レベルカンスト。レンジャーと同じ弓を持たせたい……ドロップは拾えたが今度は金がない(爆)。パラディンに武器買ってあげちゃったから……。あと、他の4人は強攻撃を持ってるのにバードだけ持ってないのが不憫だ……しかも他キャラの強攻撃には属性付与意味ないし……。
  • やまG(レンジャー/後衛/LV58)
    • 休養で振り直し。トリックステップには振らずダブルショットに振っただけだけど。つかこれでさらに強いキャラに……。
  • クロちゃ(カースメーカー/待機中/LV51)
  • キサラギアルケミスト/待機中/LV47)
  • あまね(ソードマン/待機中/LV35)