B16Fへ

  • B15Fのボスは弱かった……。
  • というわけでB16Fへ。ってこれマッピングすげーめんどい!! こりゃどうするかな……貼り付けられるメモの数も限られてるし。うーん……。
  • 紫水晶で行けるようになったところもあるんでどっちを先にするかだなぁ。
  • つか少しパーティに余裕が出てきたので先にカースメーカー作れるようにしてパーティに入れてみようかな。
  • 代わりに抜けるのはアルケミストかな……なんだかうちのパーティは攻撃補助ばかりになるな……。

 キャラ近況。

  • キョージュ(ブシドー/LV40)
    • ツバメがえしが鬼のように強い。アイテムでTPを増やしたのでボス戦に2セット使えるくらいになったのも大きい。上段の構えと刀マスタリーはLV10にしたのであとはブースト系に注ぎ込もう。
  • ゆの(メディック/LV47)
    • 医術防御がLV10になったのでエリアキュア2のLV上げ中。回復量が上がるのはいいが消費TPも多い……。あと早くいい杖が欲しい。現状では殴り系にスキルを回す余裕ないし。
  • みやちゃん(バード/LV47)
    • あまり使えないと分かってて安らぎの子守唄をLV10にしてしまった。次は何を育てよう、三枠があるからなぁ……ホーリーギフトかブースト系かな。
  • やまG(レンジャー/LV41)
    • サジタリウスの矢を育て中。先制ブーストでボス戦にも先制攻撃、1ターン目でサジタリウスの矢、2ターン目でトリックステップ、それ以降は攻撃orアザーズステップでメディック補助ともはや要。
  • キサラギアルケミスト/LV47)
    • 各属性の術式をLV5まで上げようかなと。しかしもう威力アップ以外ないので、カースメーカーとリプレースしようかなーと。かなり危険な気がするが(爆)。でも属性攻撃はバードがいれば十分だし、全体攻撃はザコには便利だけど発動遅くてアザーズステップ必須だし……。