ゴーレム討伐。

  • ふとゴーレムに出遭った。
  • 全滅……結構惜しいところまでいったんだが探索中の遭遇だったためTPが最終的に足りずリジェネの壁が……。
  • 再びゴーレム戦。今回は万全の体制。
  • バードの沈黙なる奇想曲でリジェネを外し、氷劇の序曲でブシドーとレンジャーに氷属性付与。ブシドーとレンジャーはひたすら攻撃しメディックは一撃死したメンバーの蘇生、アルケミストは氷結の術式。
  • 苦労してなんとか撃破! ……が、貴重なアムリタ2を3つも使い、なのに経験値が少ない……3000enじゃ割にあわん……。

 キャラ近況。

  • ブシドー@キョージュ
    • LV26。ツバメがえしがLV10に! が、属性攻撃と同時に使えないのでボス戦でさえあまり使えない子に。うーん……。
  • ゆの@メディック
    • LV39。なぜか盾役(爆)。でもf.o.eは後衛攻撃も多いので当たること少なかったり。ゴーレム戦でも一度も攻撃されなかった。
  • やまG@レンジャー
    • LV28。後衛へ。なんだか地味な攻撃役に成り下がっている……先制ブーストは便利なんだが。
  • キサラギアルケミスト
    • LV39。属性を持つボスには超強力。TPも多くてかなりの重要キャラ。しかし残り30のスキルポイントをどう振り分けるか。特定の属性を強めるか、まんべんなく強めるか……。
  • みやちゃん@バード
    • LV39。序曲系による属性付与、舞曲系による補助に加え、聖なる守護の舞曲による強化打ち消しとめっさ役立っとる! 攻撃力も高いので超重要なポジションに。
  • あまね@ソードマン
    • 待機中
  • リズっち@パラディン
    • 待機中

 なんつーか、本当にまったりやるのに向いてるゲームだなぁ……。