2007-02-03から1日間の記事一覧

石垣島みやげ。

石垣島ラー油 超人気商品で何店もまわってやっと見つけた。普通のラー油に比べてとてもマイルドで味わい深い。逆に辛みはちょっと足りない。 くうすの醤油 唐辛子の入った醤油。味はどちらかというと味噌っぽいので醤油とはだいぶ違う感じ。唐辛子が入ってい…

ゴーレム討伐。

ふとゴーレムに出遭った。 全滅……結構惜しいところまでいったんだが探索中の遭遇だったためTPが最終的に足りずリジェネの壁が……。 再びゴーレム戦。今回は万全の体制。 バードの沈黙なる奇想曲でリジェネを外し、氷劇の序曲でブシドーとレンジャーに氷属性付…

へろー。

やっとメンテ終わりましたか。 なんだかここもすごく久しぶりな感じが……。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第44話「激突!☆ファンゴとフィンゴ」

ファンゴの弟・フィンゴ登場! ……とか言いつつ実はエリザベータ様回(爆)。ファンゴをじっと見つめて頬を赤らめるエリザベータ様がかわいすぎる。今回はジト目のエリザベータといいとちるレインといい表情豊かでいい感じだ。

おとぎ銃士 赤ずきん 第31話「ふたりの絆」

ヴァルがライカンスロープと知って、赤ずきんは冷静さを失ってしまう――。 赤ずきんとヴァルの過去話。白雪達と違って、赤ずきんは普通の子なんだなぁ。逆にヴァルの方が特別な境遇だったという。赤ずきんが四つ葉騎士団としてやっていけてるのはヴァルのおか…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」

マオ、ナナリーを人質に! ルルーシュの窮地を救ったのは……スザク! というわけでスザク回。ランスロットがあれだけ動けるのは元々のスザクの能力によるものなのか。しかしあれは元々の能力なんだろうか、今回のマオの発言といい、なんだか強化されてるよう…

彩雲国物語 第36話「世はすべてこともなし」

ピンク頭のことを引きずらないようにし、秀麗は自らの職務をなそうとする。 なんかいきなりキャラ増えてよく分からん(汗)。今回の件のまとめなんだが全体像がまだ見えていないからよーわからんところが多々……。 まぁなにはともあれ秀麗と影月は州牧になっ…

デルトラクエスト 第5話「ニジとドッジのわな」

魔女の最初の子供達と遭遇! 各キャラの特徴が面白い。戦闘力は高くないものの知恵は回るリーフ、警戒心が高く小回りの効くジャスミン……それに比べて、戦闘力は高いものの何かとドジなバルダ(爆)。ほとんど体力バカ状態で盾役になってるよーな。 それにし…