京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」(新)

 同名漫画のアニメ化。原作未読。タイトルからは分からなかったが介錯様の作品なのか。


 とりあえず話にぜんっぜんついていけない(汗)。美紀@マイメロみたいなポエマーの独白で話がごろんごろんと進行してもう何がなにやら。話の作りが小学生向け少女漫画みたいな気が。
 あと、こういう学園物に最近飽きてきた……。学園という社会システムというよりゲームルールというやや広めのセカイ系、毎回そのシキタリを憶えなきゃいけないのは結構辛い。
 そんな感じで普通なら切るんだが……ロボットが出てきてあんな変な面白い戦闘シーン見せられたら観ないわけにはいかないじゃないかっ!!
 なのでとりあえずこれは切らずに観ていく予定。まぁ何話か観ればキャラや世界観も分かってくるでしょうたぶんきっとおそらく。