神様家族 第1話「神様 信じますか?」(新)

神様家族 (MF文庫J)

 同名小説のアニメ化。原作、1巻を読んだことがある……のに完全に内容忘れとる(汗)。みんなでプール行ったことしか憶えてない(爆)。とりあえずいまいちだったような……2巻以降買わなかったし。あとアニマックスで全話放送済み、DVD ASIN:B000FVRSXQ にもなってるみたいです。


 観ていくと小説版の話を思い出していく。なんつーか、小説だと空回りする部分もアニメで観ると違和感ない感じがするのはなぜだろう……ラノベの読み方が間違ってるんだろうか(爆)、でも挿絵倍にして活字を全部丸ゴシックにしてくれたらもっと読みやすいのに*1
 まぁアニメ版はすんなり入っていけたんでとりあえず観ていきます。ってゆーかテンコ視点が多いから? 小説版よく憶えてないけど、佐間太郎の一人称で書かれてたら考えが幼すぎて感情移入しにくいかも。それに小説版よりも佐間太郎が大人びてるような……。

*1:……自分でも書いてるのに酷いこと言ってるなわて。