ひまわりっ!! 第1話「忍者の敵も、また忍者」(新)

ひまわりっ! 巻の壱 [DVD]

 去年4月に放送された「ひまわりっ!」の第二期。第一期はなぜか最終回まで観てたんだがほとんど飛ばし見。ちょっと合わなかった……とゆーかひまわりとハヤト殿のラブラブ話になれば面白かっただろうにそういうの全然ないんだもんなぁー。


 今回はうってかわってシリアス展開。襲われる男子校、動かない上層部、狙われるひまわり。
 ひまわりがめっさ成長しとる! 元は単なる忍者オタクとは思えんパワーアップぶりだ、格好いい。とゆーか第一期冒頭を考えると元々すごい人なのかも、その辺のことが第二期で明かされるといいなぁ。
 オープニングに出てこなかったんで心配だったんだがちゃんとハヤト殿も登場。こちらも結構たくましくなっておられる。ハヤト殿も含めてちゃんと第一期の設定踏まえてて嬉しい。ならラブラブ話の進展も期待できるかな?
 シリアスベースになってアクションはよく動き回るし作画も良くなってるし、ギャグのキレもむしろ良くなってるしなかなかいい感じ。第一期とは見違えるようだ。
 とゆーか、第一期も冒頭はシリアスだったんだよなぁ、それがあんな生ぬるく……あの頃はちょうど癒し系アニメが流行った後で、それに便乗して方向転換しちゃったのかも。
 まぁあれは練習期間だったってことで、いろんな意味で(爆)。この展開はツボなので第二期はしっかり観ていきます。