Brita リクエリ

BRITA Classic リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付)

 実際には買ったんじゃなくて誕生日プレゼントでもらったもの。
 わてはとても水分を取る人間で、普段はお茶系(緑茶もしくは紅茶)と頂き物の粉末ポカリをがりがり飲んでるんだけど、最近もう少しバリエーションが欲しくなってきたのと、「素の水」もいいなぁと思うようになって、でもミネラルウォーターは経済的によろしくない、ということでこれを頂きました。

  • カルキ臭等の不快な匂いが完全に消えて、味もマイルドになります。かなりいい感じ。
  • フィルタは日本用の物なので普通の軟水です。そこらで売ってるミネラルウォーターと同じと考えるといいかなと。
  • 濾過に時間が掛かるけど、写真で言うと上の白い部分に水を入れてあとは冷蔵庫に入れて放っておけば濾過されて下に移るので、濾過されるまで待つ必要はないです。それに時間が掛かる分、ちゃんと濾過されてるよーな気がするし。
  • インジケーターは電子式。てっきり化学的なもので浸透圧とかで目盛りが変わるんだと思ったら液晶でした。フィルタ交換時に長押しでリセットできます。
  • あと心配してたらその通りになっちゃったんだが、これ、結構大きいです。特に厚みが……下の方は薄いんだけど、上の方は2リットルペットボトルよりも厚いので、寸法をちゃんと確認しておいた方がいいかも。うちは冷蔵庫の棚を外してずらした(爆)。

 というわけでなかなかいい感じです。要望があるとすれば、一人暮らし用にもーちっと小さいのがあったらなぁと……。