とろとろ肉そば てんか 油そば

 前に紹介したてんかに、2ヶ月ほど前に追加された新作。

  • 麺は二種類の麺のうち、色の濃い方のみ入ってます。なので「つけ麺」の小盛りより少ないです。それでも結構な量なんだけど。
  • 具は「全部乗せ」とほぼ同じ。とろとろ肉1枚(唐辛子掛かってます)、そぼろ肉(スライスしたニンニクと唐辛子が掛かってます)、野菜(キャベツともやし)。半熟卵はトッピングで付けられます。
  • スープがなくて、代わりに油が少量。
  • 若干辛いです。でも見た目よりは辛くないと思う。油でコーティングされるからかな?
  • それよりもニンニクの量がハンパないので注意。結構次の日の胃腸に来ることが(爆)。
  • 全体の量は「つけ麺」小盛りより少ないと思う。スープがないからかもしれないけど。個人的にはこの量が一番いい。
  • 何より安い。全部乗せに近い具が入っていてつけ麺小盛りより安いのはかなり嬉い。

 と、実はこれかなり好きでもう4回くらい食べてます(爆)。辛いこと、スープがないこと、量がちょうどいいこと、具がたっぷり入ってること、安いこと、全部ツボ。
 ちなみに、ここはプール行くときの通り道なのでつい寄ってしまう(爆)。ダイエットの意味がない……。