あさっての方向。 第12話「ここにいること」(終)

 からだを追いかけてきた椒子とヒロ兄。それにより徹允の誤解は解け――。


 最終回。
 徹允エンドです(泣)。からだ→ヒロ←椒子さんっていう三角関係で修羅場ると思ったのになー、からだのヒロ兄への想いは兄妹としてのものから恋愛感情に発展し、けれども自分の気持ちを理解できず、椒子さんに対する引け目もありからだは悩み苦しむ――みたいな展開を期待してたんだけど。
 まぁ方向性を見誤ってたというだけのことで。からだとヒロ兄、椒子さんが本当の家族になるための儀式だったってことなんだろうなぁ。
 期待してた終わり方と違ったという点では物足りなかったけど、でも途中の見せ方は素晴らしかったし、グッドエンドという点ではよし、ということで。