DEATH NOTE 第10話「疑惑」

 テニス対決。
 重要なとこだからもちっと作画良かったらなぁ……バストショットやアップの絵作りはなかなかいい感じなんだけど、動きのある絵やロングでの全身像になるととたんにあれだなぁ。
 月とLの騙し合い。この辺も、淡々と見せずにもっと思いっきり演出してもいいかも……元々小畑先生の絵はベタをうまく使っていて動きのない絵でもダイナミックさを感じさせる絵柄だし、そういった感じを出すためにもアニメ版はもう少し何かあるといいかも。
 そしてチチキトクスグカエレ。これはある意味重要だよなぁ、もしこの部分がなかったら9巻の演技はできなかったかもしれないし、父親に憧れていた月が「父は駄目だ、自分がやらなきゃ」と思うきっかけだったかも。