ファーストインプレッション

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

 とりあえずオオカミになって塔の前まで。

  • 自由度高! まさか泳げるとは思わなかった。そして橋から落ちられるとも思わなかった(爆)。落ちた時すげーびびった……。
  • 剣の振り方がよく分からない。ジャンプ切りってどうやるんだっけ……。
  • 最初のカゴの取り方にすげー迷ってえらい時間かかった。てっきりパチンコで落とすものだと……。
  • アイテムの切り替えや使い分けが面白い。ひとつのアイテムに多くの用途があるからそういうとこも気づいていかないと難しい。
  • ダンジョンが怖い。真っ暗怖いよ……。しかも敵が後ろから襲ってきたりこちらが攻撃できないときに襲ってきたりと容赦ねぇ!
  • かなり早い段階でオオカミになるのと、このあたりのくだりがかなり急なこと、加えてオオカミになってから難易度がかなり上がるのでちとめんどい。もう少し剣振り回していたかった……。
  • 声がないのが気になる。全部英語でいいから声があった方が良かったかも。

 とにかく「できること」が多いのが面白い。こんなこともできるんだ、みたいな発見が多い。
 でもそれ以外は結構普通かも(汗)。既存のコントローラーでできること多いからなぁ……。