iPod shuffle充電用コンセント

FILCO モバイルクルーザーホワイト PLS5USBW

 今日横浜行ったときに家から歩いて行ったんだが、歩いて30分も経たずにiPod shuffleの電池が切れやがった(爆)。やっぱ充電はちかちか点滅してる時にしかされていないっぽい……。
 ドックに差しっぱなしにしているのに充電されないのは理不尽だー!! というわけでこれを購入。

  • ドックからのUSBをこれに差して、それをコンセントに直差し。
  • ドックに第2世代クリップ型iPod shuffleをはめると……橙色のランプが点いた。マニュアルに書いてあったのはこれのことだったのか……。

 というわけでこれなら安心して充電できそうです。これまでは充電できてるか不安だったもんなぁ……。