ネギま!? 第2話「うっそ仮契約ってそんなことすんの!?」

 オープニングが、オープニングが!
 ぱにぽにだっしゅ!もそうだったけど、結局ネタアニメにされちゃってるのがくやしいなぁ……いや、やってもいいんだけど、原作準拠版も観たいなぁと。まぁネギまは一応あるからそういう意味ではそれほど不満じゃないかも?
 実際、今回冒頭の戦闘シーンネギパパと過去エヴァの戦闘シーンとかかなり気合い入ってるし、刹那やエヴァが早い段階から活躍するのも悪くはないんだよなぁ。こういうのが観られるならそれはそれで。
 ってゆーか日常シーンがおかしすぎるんだよなぁ(汗)。意図不明な構図が多いのはどうにかならんかなー。まぁ実際には、絵の変化を頻繁に行った方が視聴者が離れにくいとかはあるんだろうけど……。
 うぉ、明日菜がマジックレジストしとる。オッドアイじゃないから一般人になったのかと思ったんだがそうじゃないのか。あとエヴァがなよなよしい(爆)。もちっとりんとしたエヴァンジェリン様が好きだ。まぁその分明日菜や本屋ちゃんが萌える(爆)。