ブラックラグーン 第14話「Bloodsport Fairytale」

 バラライカ、動く。
 原作をちゃんと理解した上で、そのまま描く部分は描き、アレンジする部分はアレンジしているのがうまいです。双子関係なんてフィルタかけそうなもんだけどほぼそのままだし、演出や細かいセリフ回しはアニメに合うように変更しているし。
 それにしてもバラライカ格好いい。双子話をThe Second Barrageに持ってきたのって、バラライカ中心にまとめるからなのかも。双子話から任侠話に持っていけばバラライカの独壇場だもんなぁ。
 あと「ファック」はさすがに駄目だったらしい(爆)。しかしセリフはコミックス版で補完できるし、話に全く変更がないのは素晴らしい限り。