Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」(新)

Pumpkin Scissors(1) (KCデラックス)
 同名マンガのアニメ化。原作結構好き。しかし原作はあまり話が進んでないからアニメ版でどこまでやるのかアニメオリジナルが多いのかとかが不安。
 とりあえずメガネ君が男声で良かった(爆)。マンガ版はミョーに女の子っぽい感じが……。
 少尉が格好いい。伍長もかっけぇ。オープニング見たときは心配だったんだが作画も良かったし。ただ3DCGが良くないなぁ、作り込みが甘いのが……。
 エンディングが作風に合ってないけど笑えて良さげ。「前と後に」ってあーた。
 とりあえず原作を丁寧に描いているという点が好感。話のペースも、1クールなら何とかなる……かな?