2006-10-03から1日間の記事一覧

D.Gray-man 第1話「アクマを狩る少年」(新)

ジャンプで連載している同名マンガのアニメ化。ジャンプ立ち読みしてるのによく読んだことない(汗)。 とりあえず作画と絵作りは良し。原作がそうなんだろうけど一般的な少年漫画のフォーマットに則った第1話な感じだなぁ。なのでストーリー的に見る所はあ…

Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」(新)

同名マンガのアニメ化。原作結構好き。しかし原作はあまり話が進んでないからアニメ版でどこまでやるのかアニメオリジナルが多いのかとかが不安。 とりあえずメガネ君が男声で良かった(爆)。マンガ版はミョーに女の子っぽい感じが……。 少尉が格好いい。伍…

ときめきメモリアル Only Love 第1話「ときめきの出会い」(新)

ときめきメモリアルONLINE ときめきメモリアルONLINE、つまりネトゲー版ときメモのアニメ化……なのか? 公式ホームページを見ると似たキャラがいるけどNPCとかスーパーユーザーとかそういうのなのか? とりあえず突拍子もないキャラが多いへんてこ学校っての…

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

折り返しだからかなんかオープニングの歌の雰囲気が変わった。絵は変わんないんでなんか妙な違和感が(汗)。 ただひたすら終わりへと向かう5人。……なのになぜかところどころ笑える(爆)。彼らの性格の空回りっぷり……というよりもステレオタイプな所がかも…

BLACK BLOOD BROTHERS 第1話「黒き血の兄弟」(新)

同名ラノベのアニメ化らしい。原作未読。 作画や演出はかなりいい。原作読了者向けなのか背景やキャラの説明が全くないんでその辺は見続けてみないと、って感じかなー。キャラはいい感じだけど設定がややありきたりっぽいからその辺がどうかかなー。*1 *1:あ…

目覚まし時計追加

目覚まし時計をさらに追加しました。 CREPHA TELVA Clock TJ-005 CG これで4台目(爆)。なんだかおしごとのたびに買ってるような……。 壊れ掛けてるのも含めると、目覚まし時計が全部で6台あります。 「♪とーけいー、とーけいー、たーっぷーりーとーけいー♪…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ファイン

ふとイラストカットみたいなものを描いてみたくなったのでとりあえずファインを描いてみました。 ぱぱーっと描くつもりがえらい苦労した(汗)。普段描いてない方法だとなかなか難しい……。基本はほとはーと同じなんだけど、デフォルメで版権物な分、なかなか…

超リアルなお仕事体験パーク「キッザニア」を見てきました

ITmedia News:超リアルなお仕事体験パーク「キッザニア」を見てきました WBSで何度も取り上げられていたキッザニアの日本版「キッザニア東京」がとうとうオープン。 さすがにここに大人一人で入るのはキツイのでどっかでレポートしてくれないかなーと思った…

起きた

か、体中がたがた……。 昨日泳ぎすぎた……?