超リアルなお仕事体験パーク「キッザニア」を見てきました

 WBSで何度も取り上げられていたキッザニアの日本版「キッザニア東京」がとうとうオープン。
 さすがにここに大人一人で入るのはキツイのでどっかでレポートしてくれないかなーと思ったらITmediaがしてくれました。


 メキシコのを見たときには「これ日本にそのまま持ってきても駄目なんじゃ」と思ってたんだが、提供企業を全て日本のもので揃えることで完全ローカライズできていてひと安心。
 というか、このあたりの「本気度」がすごいよなぁと。得てして、子供向けって手を抜いたりしがちなんだけど、ここは日本の一流企業がパビリオン出して施設もサービスも本格的。子供達が羨ましい(爆)。
 ってゆーか「大人デー」とか作ってくださいマジで!! 絶対大絶賛されますから!!*1

*1:この記事の下のAmazon広告が「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」で吹いた。