ウィッチブレイド 第20話「願」

 古水が死んで再編されたナソエフ。その頂点に立つまりあ。神の色が普通に、でもアホ毛そのまま(爆)。遺伝子的に固化した髪型なのかそれともアイデンティティーを保つために必要なのか。
 雅音は二段変身でかなりアンニュイ。自分の寿命がどんどん縮まっていることに気付いているわけで、残される梨穂子を任せるため鷹山とくっつけることに。
 というわけで鷹山x梨穂子の親子デート。……なんだかこの光景はどっかで見たことあるぞ(爆)。鷹山と玲奈って実はすごく似たもの同士だったのかも。本当の両親に育てられた梨穂子ってどんな性格になってたんだろうなぁ。
 必死で父親役する鷹山萌え。鷹山めっちゃ優しいなぁ……。*1
 雅音合流で釣り堀→お好み焼きとゆーいきなり庶民派コース。でもこういう方が合ってるなぁ。……実際に言葉には出してないけど、梨穂子も「義理のお父さん」に対して「良い娘役」を演じてるところもあるのかも……。
 そんな親子の団らんを邪魔するアルティメットブレイドウィッチブレイドが梨穂子を「選ぶ」のを止めるため、ついには目の前で変身してしまう――。
 ……泣いた……今回無茶苦茶良かった……。

*1:つか初めて気付いた、ハクオロなんだなぁ……。