サポートコインサービスで機種変更料金をキャッシュバック

 W-ZERO3[es]の機種変更で、WILLCOMのサポートコイン(いわゆるポイントのこと)を使用できるとゆーことをつい先日知ったので使用しました。

  • 電話で116に掛けるとテンプレガイダンスが。
  • 02を押すとオペレーターさんへ。
  • 電話番号・名前・住所・生年月日を伝える。
  • と、それだけでOK。いつ機種変更したとかどこで購入したとか言わなくてもできました。そういうのは全部データベースにあるってことなんかな。
  • 10コイン貯まっていたので9コイン使用、4200円減額! これは大きい……。

 とゆーわけですごく簡単にできました。
 ちなみにこれ、「機種変更を行った日から30日以内」です。わてが購入したのは発売日の7月27日なので無茶苦茶ギリギリです(汗)。このサービス利用する方でW-ZERO3[es]を発売日に購入した方は本日中に……。
>追記。
 できなかったよ……。