うたわれるもの 第18話「解放軍」

 みんなでお食事。超こまかいトウカ萌え。
 カルラの夜伽(爆)。うぉ、正装綺麗だ……ゲーム版では見たことないような。しかも下着姿! ってこの時代背景にその下着はないだろう(爆)。そしてゲーム版では当然あった――なシーンが、お約束のようにエルルゥによって邪魔されるわけで。固まってそのまま後ろに下がるエルルゥ萌え。
 みんなで旅行。王様が簀巻きにされても平気な部下達(爆)。アニメ版独自展開ってことで、エルルゥとハクオロの仲を進めるのがこのエピソードのメインになりそう。
 ってゆーかもっとトウカを! トウカ分を!! 登場以来ずっとハクオロの側にいるからかなり出てはいるんだが、もっと、もっと出番を!!
 最後は戦闘シーン。おお、ウルトリィの魔法が! 考えてみたらこれがウルトリィとカミュの初参戦なんだなぁ。今回はドリィとグラァがいないから遠距離攻撃要員として大活躍を期待〜。