液晶プロジェクターのランプが切れ気味?

 現在テレビ代わりに使用中のEMP-TW200H。
 染みみたいなものが出て、ランプが切れ始めて全体的に黄色くなってきてたんだけど、まだ白飛びはしてなかったんで、9月まで持たせたいなぁと思ってたら、ここ最近突然画面が消えるという現象が発生。
 コンセント抜いてスイッチ入れ直すと直るし、以前ランプが切れたときにはなかった現象だったんでランプが切れたんじゃないような……うーんどうしよう。
 選択肢は3つ。

  • 修理に出す
    • ランプが切れてない間にとりあえず修理に出してしまう。比較的安価な選択。でも正直EMP-TW200Hはかなり何度も危なっかしい状態になってるんでこれから使う上ではやや不安。
  • EMP-TW600を購入する
    • EMP-TW200Hのバージョンアップ版。ランプがEMP-TW200Hよりも安いという点ではいいが、やはりテレビ代わりに液晶プロジェクターを使うのはあかんのではという根本的問題も。一番コストの高い選択。
  • 待つ
    • 実はエプソンの新しいプロジェクターが毎年9月初めに発表されるのでそれまで待つ。液晶プロジェクターをテレビ代わりに、というリスクはまだあるが……。ちなみに今は以前買ったTVBOX2を引っ張り出してるんでこれでなんとか凌げたりも。
  • チューナーボードを買う
    • 上記のTVBOX2は色むらが激しいし画面全体を占拠しちゃうので使いづらい、というわけで外部入力が可能なチューナーボードを買おうかなと。コストは一番低い。将来液晶プロジェクターを買うにしても、普段のテレビはこれで、ってするのは実現的かも。

 とりあえず最後のがいいかなぁ、1万強で買えるし、とりあえずリストアップしておこう。
>追記
 修理することにしました。エプソンのドア2ドアサービスの申込み完了。12日水曜に引き取りに来ますです。