風人物語 第4話「どんぐりはムササビ」

 今回はムササビ探し。……って、やっぱり新聞部らしいことしてねー(爆)。
 とりあえずムササビはかわいい。しかし……動物話はなんか心が痛む……。飛び方とかは子供の頃に教えないと憶えられないんだろうなぁ。こういう「智の遺伝子模倣子」みたいなのって、猿とか熊とかそういうのにも結構あるみたいだから、「絶滅しても遺伝子だけ遺しておけばいい」ってもんじゃないのかも。
 そして久しぶりに風使いらしいことをする少女達。飛べるようになっちゃうし(汗)。
 そんで冒頭の迷子捜しへ。カラスは子猫くらいなら食べちゃうから、カラスの多い都会じゃ飼えなさそうだなぁ。今回みたく、広い家の中で飼うのが一番かも。